家族に嬉しい!コスパの良いテイクアウトをするならホワイト餃子のお持ち帰りがオススメ

暮らしの知恵

※本ページはプロモーションが含まれています。

子供が小学生なると、外食するとお金がかかりませんか?

でも外食したい時もありますよね。

  • 料理をしたくない
  • 忙しくて料理ができなかった
  • お店のおいしいご飯を食べたい

わが家は4人家族、子供が2人とも小学生になり、大人顔負けな程よく食べます。

外食すると安くても3000円代、気にせず注文すると大体4000~5000円。

なかなか大きな出費になってしまいます。

そんな時、おかずだけをテイクアウトしご飯や汁物を家で用意すると、お値打ちに立派な食卓が出来上がります。

子供が小さくて外食のハードルが高い場合にも、テイクアウトは助かりますね。

テイクアウトでファミリーにでオススメしたいのがホワイト餃子です。

どんなところがおススメか紹介したいと思いますので、是非最後までご覧ください。

ホワイト餃子とは?

本店が千葉県野田全国に店舗展開している餃子専門店です。

ホワイト餃子HP

人気店で、土日は行列ができています。

電話予約でテイクアウトできるので、並ばずに持ち帰る事が出来ます。

私は名古屋に住んでいるので、こちらの植田店をよく利用します。

お店の外観

ホワイト餃子のお持ち帰りが家族におススメな理由

餃子専門店なので、餃子だけをお持ち帰りできます。

8個入りで480円

そんなに安くないのでは?と思われるかもしれませんが、1個がボリューム大。

餃子の写真

こちらは2段で16個入り

餃子の皮が厚く、モチモチでかりっとしています。

中の餡は野菜がたくさん入ってうまみたっぷりです

見た目は餃子っぽくなく、一般的な餃子とは一味違う餃子です。たまに無性に食べたくなります。

ご飯と簡単な汁物を自宅で用意すれば、立派な食卓が出来上がります。

食卓

ご飯とみそ汁は家で用意

ボリュームたっぷりなので、ご飯と一緒だと女性なら4~5個でお腹がいっぱいなのではないかと思います。

実際わが家だと、家族4人でご飯とスープを家で用意し、餃子は24個で十分でした。

24個で1490円。他のテイクアウトと比べてもお値打ちではないでしょうか。

(テイクアウトの方が、お店で食べるより数十円高めのようです。)

メニュー

この時は棒々鶏サラダとキムチも頼みました。

棒々鶏サラダのボリュームもすごい。

サラダとキムチ

人気店なので混んでる中、テイクアウトですぐ持ち帰られるのは嬉しいですね。

ちなみに、お店で定食を頼むと漫画みたいな大盛のご飯が出てくるのでご注意を。

冷凍で持ち帰る事もできます。 焼き方も写真付きで丁寧に書いてありますが、個人的にはお店で焼いてもらったものを持ち帰る方が 手間も少なくて助かります。

料理をしたくない時、疲れている時等、たまにはテイクアウトで家事を少しお休みして家族との時間を楽しんで下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました